SEO対策:主婦 SEO対策:料理 SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ファッション SEO対策:日記
「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

うこたん★

Author:うこたん★
ブログは初めてなので…
分からないことばかりですが
頑張ります★
よろしくおねがします(。→ˇ艸←)
ちなみに我が家は★
だー様♪(三十代前半)
シュワ12才(シーズ犬)
リュウ12才(シーズー犬)
そして私(三十代前半)の
2人2匹家族です♪
もうちっと詳しく★
★免責事項★

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールで受信★ポイント

★フルーツメール★
フルーツメール
             ★ぶたちょき★ ぶたちょき              ★ゲットマネー★      ★Info-Cash★ Info-Cash            ★げん玉★ お得なポイント貯まる!ECナビ          ★ちょびリッチ★ 懸賞・小遣い ちょびリッチ

アフィリエイト★チャレンジ

 ★A8ネット★         ★リンクシェア★ アフィリエイトならリンクシェア

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

ランキング★参加中です♪

ランキング参加中です★ よかったら★ポチットお願いします(〃∇〃)


banner2.gif

ブログ内検索

大好き★MUSIC♪

お気に入りの音楽♪凹んだ時にも★ 笑って歌おう★元気の素♪

ファーギー♪可愛いし★大好き♪      ★ケツメイシ★      ★安室ちゃん★ TSUTAYA online

★便利なネット口座★

★ジャパンネット銀行★      ★イーバンク銀行★

お洒落したい★

インポート物はここかしら♪YOOX.COM(ユークス) cosme.com★コスメ・コム           ★ニッセン★ ニッセン       DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ       ★VISPORT★ 東京コレクションブランドやおしゃれ感度の高い人気ブランド満載!YLANG YLANG、DRESSCAMP、ROSE BUD、richなど、大人のリアルクローズの宝庫!         ★ZOZOTOWN★ ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

★お勧めしちゃう★

★THE BODY SHOP★ THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)        ★トリンプ オンライン★ トリンプ・オンラインショップ   ★ ワコール ★ ワコール     ★おいしっくす★

★お気に入りリンク★

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

★酢豚ちゃん こんにちは★

酢豚を4日前位に作って
載せようと思ってたんですが
ライブでハッスル(死語)してたもんで…
本日★アップです♪
070927_203054.jpg

今回はなぜか やけに ゆでたけのこを
大きくしちゃって…不細工になってますね(´・ω・`)
全ての材料を均等な大きさのほうが
見た目にも良いし★味のつき方もいいみたいなんですが…
いつもいつもバラバラになってしまう始末です(反省)

私は 面倒くさがりなので
お肉を揚げるのが 本当に面倒だったんで
何か無いかなぁって思っていたら★
あるお料理の本に 揚げ焼きしたら 
★カリっとして香ばしい★っと載っていたので
それを見つけてから♪わたしは ★揚げ焼き★してます♪
油も多く使わなくて良いし♪面倒じゃないので良かった♪


そんでもって
今日は またまた ★カレーでした★
本当にレパートリーが無いので
本当に何度もこれから、登場するので
皆様…『またかよぉぉぉぉぉ?』って思っちゃうはずですぅ
でも★飽きずに見守ってください(笑

070930_200916_ed.jpg


そしてそしてそして
多分…いや…きっと…いやいや…絶対に!
明日もカレーです(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
★生ハムとチーズのベーグル ランチ★

昨日は★ライブに行ってきて
飛んで★回って★ゆれて★ぶつかり合って★汗かいてきました♪
燃焼しちゃって…ワタクシ…張り切ってきました♪
若い人のエネルギーも貰ってきちゃって

でも…やっぱり 歳なのか

今日は ダルイ!!!!!!

ってことで★
今日は久しぶりに ランチに行って来ました♪

外でランチするのは 久々なので★
美味しかった♪
たまには 贅沢しても良いよね♪
070929_133154.jpg


画像が悪くて 申し訳ないのですが
プレートに ポテトとサラダと
プチケーキとベーグル♪&ドリンク♪
こんなにいっぱいなのに 890円!!!
安くて美味しかった♪

ちなみに★夜は やきうどん♪でした★

私はやきそばも大好きですが
だー様が あまり好きじゃないので

★焼きうどん★でございます♪

070929_191605.jpg

作り方はいたって簡単★
ほんだし・塩・こしょう・お酒・お醤油で味付けだけです★

たまには うどんも!って時にどうですか?

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
★ジャパハリネット★


だー様が大好きな アーティストグループ♪
すごく売れてるわけでもないし…
めっちゃメジャーでもない彼らを
私は知りませんでしたが…
だー様が2年位前に聞きだして
家で何度も何度も聞いてるうちに…
『お???? いいじゃない???ストレートで
純粋で♪ あれあれ? ちょっと!いいやんかぁぁぁ』
っとまぁ…わたしもお気に入りになってしまいました★

なかなかライブに参加する機会が無かったんですが
今年いっぱいで解散!っていう情報を聞いて
2人で参加することにしました♪

彼らの歌は★ゆめが沢山で純粋に心の声を歌ってると思います♪
大人になるにつれて 忘れていってしまう
大事な心を想いを ストレートに語っていて
心に響いちゃうって言うか…♪
私は大好きです♪

私は 浜田省吾
が大好きなので♪
コンサート&ライブは浜田省吾
サザンオールスターズ
しか
行った事がなかったんですが
行っちゃいます♪

若い人いっぱいで ちょっこり 浮きやしないかと
心配ですが(・。・;
楽しんでこようと思います♪



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
★お魚の保存 テク★

魚は、どんな料理をするにしても
鮮度が命!!!
美味しいうちに食べるなら、腐りやすい
内臓を取り除くのはもちろん★下味をつけたり
料理してから冷蔵庫・冷凍室に入れましょう♪

下処理や味付けをしちゃえば
冷蔵でも美味しいうちに食べられます♪

★さしみ★

つまを外せばパックのままで冷蔵保存出来ちゃう♪
野菜から出る水分が、実はくせものっ!
刺身と重なった部分が、まず変色
傷みも早くなるので付属のつまは外します
あれこれ手を加えずにパックのまま冷蔵室へ♪

冷凍するならラップは二重に!
冷凍室は猛烈な乾燥地帯
刺身の水分をキープするため、ラップはじかに
ピッチリと二重巻きに★
それでも、味はどんどん落ちちゃうので
冷凍しても1週間程度で食べましょう♪

刺身は切り口から酸化するので
さくのまま保存してね★

★1尾魚★

塩さえふっておけばラップを巻くだけで
冷蔵でもOK♪
魚は内臓から腐っちゃうので、買ったらまず
内臓・えら・わたをとれば安心です
あとは塩を全体にまんべんなくふってラップを巻けば
塩で表面がコーティングされるので冷蔵でも
1~2日入れておいても美味しさは逃げないよ♪


★切り身★

塩焼き

先に塩をふれば、身が締まって美味しさアップ★
切り身は冷凍前に塩をふっておくと、身が引き締まり
鮮度もキープ♪
冷凍室に入れると味が苦くなったり、身がパサつくから、
ラップは1切れずつ2重に
塩鮭は塩をふらなくてもOK♪

煮もの

煮ちゃえば一安心♪
煮魚は煮汁ごと一緒に冷凍し、身が空気に
触れるのを徹底的にガード!
加熱しておけば安心だし味もしみてうまくなっちゃいます♪
味噌煮も同様です★

照り焼き

酒としょうゆを浸せば、冷蔵室でも長持ち♪
料理酒としょうゆは、6対4★
季節にもよるけど、5日程度なら冷蔵も可能
糖分で傷みが早くなるから、みりんは調理の時に!
冷凍は、たれをなじませてからがベストです♪

★生きのいい魚の選び方★

えらがきれいな赤色なら新鮮!!
目が澄んでいるかどうかも見るけど
大事なのはえらの色みたいです★
えらは内臓だから、めくって色を見れば
鮮度が一目瞭然なのだそうです♪
お店の人に見せてもらえるなら、見せてもらいましょう♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


★野菜の保存★

お野菜の保存方法は知ってますか?
あたしは全然…無知だったので
ちょっくら面白かったり★感心したりしてます♪

野菜保存で重要なのは★生きていること★らしくてぇ
買った後も、ちょっとずつ成長してるんだから
包むなら呼吸の邪魔をしない★新聞紙★で♪
栄養や水分を吸ってしまう芽や根っこ・葉っぱも
まず先に取る!らしいです
味も落ちるし、持ちも悪くなるんだって…

そんなの…やってなかった( ̄ii ̄)

★キャベツ・白菜★

新聞紙に包んで立てる・根元は下に♪
野菜は生えてる時の状態で保存するのがベストです♪
半分の場合は、シンをとると長持ち♪

★大根・かぶ★

葉っぱをすぐ切り取るとしなびない!らしい♪
どんどん栄養を取るから、水分がとんじゃう…
買ったら、何よりも先に葉っぱを切り取るのが鉄則!

★たまねぎ★

根を取り除き・洗濯ネットに入れて軒下につるそう★
床の置いておくと根が出やすいんですって!
手で根をむしって涼しい所につるすと良いみたいです♪

続きをどーぞ★

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

続きを読む »

 ★オムレツ★


070923_194658.jpg



   
   母の料理は 特に上手って訳でもなくて(笑
   子供の頃★おばあちゃんと一緒に暮らしていたって言うのと
   お父さんがお酒のみで
   酒のつまみになる様なおかずが
   食卓のメインだったので
   子供が喜ぶメニューって言うより
   大人のご飯!っていうものが
   いつもテーブルに並んでいる家だったから
   あたしは、母の手料理は
   『美味しい』ってイメージが
   無かったんです。
   でも★結婚してから離れてるせいもあり
   時々懐かしく 食べたいなぁって思う
   料理も何個か出てきちゃったりする始末です(・。・;
   人って…ワガママですよね?(≧∀≦)
   
   前ふりが長くなりましたが
   懐かしく★そしてチョッコリ好きだった
   母のオムレツは 豚バラ&たまねぎしか入ってないけれど
   わたしも良く作ってしまいます♪
   ピーマンとにんじんがあったら、それも入れて★
   簡単で★すごく美味しいわけじゃないけど
   今もチョッコリ大好きです♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
★ビーフシチュー★

まだまだ暑いんですが…
久しぶりに★シチュー★を作って食べました♪
あたしは★クリームシチューよりもビーフのほうが
好きなので♪
まだ暑いんですが、食べたくなって
作ってみました★

070922_185501.jpg


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
★セブンドリーム・ドットコム★
昔から比べると、コンビにって進化したなぁって思う★
だって今はすごいよね???
CD・DVD…おまけに色んなものを店頭で受け取れるし♪
PCさえ持ってれば24時間いつでも注文できて受け取れるなんって♪
すごすぎる♪
中でもネットで利用が多かったコンビニの中では
セブンドリーム・ドットコム
周りでも多かったなぁ♪
皆さんはコンビにはどんな使い方をしてますか?

セブンドリーム・ドットコム
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
★モラタメ参加しました★

ワタクシも★モラタメ デビュー★でございます♪
参加したばかりで よくわかんない事が
多いんですが やってみよう♪
くーみんさんの所から参加しちゃいました照ッ(〃ノ∇ノ)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
★おからこんにゃく★

雑誌を読んでいたら(主婦雑誌(///▽//))
★おからこんにゃく★ってな物が載っていて
何気に『なんじゃこりゃ?』って思い
読んでみたら♪低カロリーでダイエットに最適!
っとかそそる文字が並んでいた;:;( *・∀);:;♪



おから・こんにゃくを合わせた新食材★らしくて
今話題みたいですが、皆様知ってましたか?
私ははじめて知りました(・。・;
加熱すると お肉のような食感なんだそうで♪
色々★おもしろい(?)食材が出てくるなぁって感心しちゃいました♪
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

★チンジャオロースー★



本日はピーマンがあったので♪
簡単なチンジャオちゃんでございます+.(゚ー゚)。+


070921_200523.jpg


あたしは 参考にしてるお料理本に
この作り方が載っていて
しっかりと★チンジャオロースー★
紹介されていたので♪
めっちゃ簡単だし★美味しいし♪
結構 作り方を広めていたんですが
知り合いの人に
『ただのオイスターソース炒めやん』っと…言われちゃって
今日は少し凹んだんだけど(゚ロ゚;)
言われてみれば 確かに
味付けは★塩・こしょう・かたくり粉・オイスターソース★だけ…(・。・;
なのですかさず 納得でした♪


でもでも★
本当に お料理本には★チンジャオロースー★って書いて紹介されてたのよねぇ
しつこいようだけど・・・(・。・;


でもって★簡単で美味しいので♪


またまた自己満足でございます(。-∀-)ニヒ♪


レシピ★載せようか迷ったんですが…
載せちゃいます・゚・(ノ∀`*)σ・゚・


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

続きを読む »

我が家のシーズー犬2匹の話をなんとなく
書いてみようかと思います★



shuwa.jpg


2匹のシーズー犬
★シュワ 12才9ヶ月★
★リュウ 12才3ヶ月★

この子達は それぞれ生まれて2ヶ月目の時に
我が家にやってきたので 本当にずっと生まれてから
私とだー様と一緒に生きてきました★

寂しい時も辛い時も悲しい時も
怒ってる時も
嬉しい時も楽しい時も…
幸せな時も 私は彼らと一緒に時を過ごしてきました

子供が居ない私たちにとって
いつしか 彼らは 家族になってます★

そんな彼らも ここ2年位前から
シュワが 心臓病を患い死を迎えるまで
お薬が必要となり。。。
リュウも先日 首を痛がり病院へ行くと
頚椎のヘルニアのおそれがあると診断されました

私が彼らを いつまでも小さいままの
子供のように思っていたのが
いつしか 彼らは私の年齢を追い越し老犬になっちゃってて
寂しい時期に入ったようです…。

それぞれ ペットには思うことや感じることや価値観など
あると思いますが
あたしは その小さな命を最後まで
惜しむことなく 大事にしようって改めて
思ってしまっちゃって(・。・;

って!!
なんだか 文章が良くわかんなくなっちゃって
何書いてるのかわかんなくなってきちゃいましたよね?
ありゃ…

まぁ★そんなこんなで
今日も 忙しく シュワとリュウと 楽しくやってます♪

GREEN DOG

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
       ★小松菜と油揚げのさっと煮★

070920_195403.jpg

サブおかずって皆さんは、どんな物を作りますか?
あたしは…レパートリーが少なくて
なかなか上手く思い浮かばないし
作ることが下手なので、いつも迷ってしまいます
知り合いの人に★小松菜★の残りがある話を
した時に★油揚げ★と一緒にどぉ?って
話を聞いて♪作ってみました★
意外と知られてるお料理みたいですね♪
チャレンジしてみました★

油揚げは湯通しするよりも
からいりした方が油くささが抜けて
香ばしさが増すようです♪
お試しあれ♪

だし汁 しょうゆ みりんで味付けし
最後はすり白ゴマを加えて完成の
めっちゃ簡単なお料理です★

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

★いかのこってり煮物★

070918_193053.jpg
     いかはさっと煮ても
     じっくり煮てもおいしけれど
     これは後者のほうです★
     炒めてからじっくり煮るので
     いかの旨味が出ると思います★


レシピ載せちゃうもん♪
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

続きを読む »

       ★ポロポロどうふのレタス包み★

          ポロポロじゃなくって
         少々水っぽくなっちゃって…
       失敗しちゃったんだけど…まぁいっか♪
070917_190008.jpg
お豆腐の水切りが足りなかったせいか
ちょっこり水っぽくなっちゃいました(・。・;
でもまぁ 美味しくいただけたので良かった♪



070917_190052.jpg
副菜じゃなくて
我が家ではメインで出して食べるので
多めに作って レタスで包んで食べたり
ご飯にそのままかけたりして食べてます★


レシピ載せちゃうぞよん
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

続きを読む »

★HERO★みてきました━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━

なんだかんだ 私はブツブツ 見る前から
言っていたんですが…

だってだってだってだってえええええ

あまりに昔から キムタク ファンで 大好きだから
マツタカコさんに ジェラシーだったわけなんです(´Д`ノ)ノ

我ながら 恥ずかしいコメントですが
これは もうしょうがない訳でありまして…

でも★結局 ウダウダしてるまま
観に行った始末です(゚д゚*)

評判は 賛否両論あるかとおもうんですが

あたしは 結果的に キムタクファンなので
満足満足★自己満足でした;:;( *・∀);:;♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
★通販化粧品★DHC★
★DHC★使ったことある人居ますか?
わたしはDHCは使ったことが無いんですが
この秋~少し基礎化粧品を変えてみようかなぁって思ってます★
いかがなものなのかと思い載せちゃいました(/-\*)
DHCオンラインショップ
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
YOOX.COM(ユークス)このサイトは大好きで♪
結構見たりしてます♪
少々高いインポート物もお安くなっていたりして★
インポート大好きな私としては
買えなくったって見てるだけでも幸せになっちゃう♪
なので♪チョッコリ宣伝です キャ(〃艸〃)キャ
YOOX.COM(ユークス)
やっぱり★長く気に入ったものを大事に使いたいのでブーツは
大好きな★nana`★の物にしようか検討中です♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
★ナポリタンは やっぱり大好きだっちゃ★
070916_200502.jpg
    パスタは大好きで♪
    おうちでも★お外でも良く食べる
    メニューで本当に大好きです
    (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
    でも、あたしはバリエーションが少なくって
            自分で作って食べるのは…
            結局決まったメニューに
            なっちゃったりするんだけど…
            でも★中でもやっぱ定番中のナポリタンは
            飽きずに作り食べ続けてます♪
            簡単に出来る失敗なしのナポリタンは
            あたしの二重丸だ;:;( *・∀);:;♪


レシピ載せますので★続きを~どーじょ♪
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

続きを読む »

             ★ポテトサラダ作ったちょん★
070916_200518.jpg

先日ママンから送られた★じゃがいも★で♪
ポテトサラダを作りました♪
あたしのポテトサラダは初めて作った時は
お料理の本を手本に作ったのですが…
その…なんっていうかぁ…味が合わなかったのか
下手くそだったのか…
申し訳ないくらい美味しくなかったのです
ププ━━(◎゚艸゚)━━!!
そこから、しばらくポテトサラダは自分では
作ってなかったんですが…
ある日★知り合いの人から頂いたポテトサラダが!!
これまためっちゃ美味しくって感動★
━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━
なんでかしらないけど、作り方を教えてくれなかったんですが
味付けがマヨネーズだけって言うから
これまたビックリしたんですが
簡単だし★なんとなく作ってみたら
これまた美味しくできたので(゚∀゚*)
そこから調子こいちゃって作ってます♪
ちなみに隠し味じゃないけど
きっとチーズを入れるから美味しいのかも(〇´ー`〇)

皆さんのお家のポテトサラダはどんな感じですか???


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
★ネットで見つけた良いもの★

イマージュ・ルージュここでみつけちゃいました♪
脱毛って経験あります??

あたしは3年前にわきの下の脱毛を皮膚科で
してっもらって★かなり満足して
今を過ごしてるんですが
やりだすと止まらなくなるのが
困った性格でして…≧(´▽`)≦
腕も…足も…はたまた背中まで…ってな訳で
エステに行こうと思ったんですが
お金も無く…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ひたすら処理に励んでおりました★この夏!!!



見つけちゃいました♪
お風呂で洗って背中のうぶ毛対策/ウォッシングエピタオル
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S
完全に処理が出来るわけではないんですが
背中がちゅるちゅるになります♪
個人的な感想なので、絶対ではなと思うんですけど…
あたしはお気に入りです.。゚+.(゚ー゚)。+.゚イイ!!
IMAGEnet
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

★トイレ・バス・洗面所でもやってしまおう10000円!★

〇シャワーは出しっぱなしはやめよう〇

     シャワーは一日3分間短くするだけで
           1年で5,126円のお得
     私は結構出しっぱなしで色んなことしてたんだけど
     ちょっと気をつけるだけで★得することが分かりました♪
     環境の為にもきちんと使わない時は
     こまめにとめた方が良いですね★
     ちなみに一日3分間短くするだけで
     ガス代も21.8円、水道代も7.7円の節約になるそうです♪


〇歯磨き・洗顔の時も出しっぱなしはやめよう〇


     洗面所でだって少し工夫するだけで1年で3,586円のお得
     歯磨きする時ついついそのまま出しっぱなしにしてませんか?
     洗顔の時も出しっぱなしにしちゃったりしてませんか?
     少しずつ気にしてみるだけで、随分違います★
     
     シンク下にある元栓をちょっと締めて
     
蛇口から出る水の量を減らす方法もあります★
     もちろん、あんまり閉めすぎるとちょろちょろとしか出ないので
     そのへんは適当な加減で試してみてください★


〇ドライヤーもタオルドライで〇


     ドライヤーの使用時間を1日3分短くするだけで
     1年で498円のお得
     しっかり髪の毛をタオルドライしてタオルで拭きながら
     ドライヤーをかけたりすると水分乾くのも早くなります★


〇洗濯機は詰め過ぎ・スカスカはやめよう〇


     毎日している洗濯を2日に一度にするだけで
     年間5,475円のお得
     全自動でのお洗濯は1回約56円もかかっているらしい!
     洗濯物1kgあたりの電気と水の消費量は容量の
     8割で洗った時の方が5割で洗った時より
     それぞれ17%23%も節約できちゃうらしいです★
     めざせ★8割♪


〇雨の日はしっかり脱水してから乾燥機〇


     しっかり脱水してから衣類乾燥機を使えば
     週3回の使用で年間1,248円のお得★
     衣類乾燥機の電気代は1度使用するだけでおよそ80円
     洗濯のときの脱水時間を3分間から5分間にのばしてみたら
     しっかり脱水されるから乾燥機の消費電力も10%省エネ★
     乾燥時間も10%短縮できます★
     フィルターをお掃除しないで使ったら3~5回目には
     5~7%も乾燥効率が下がるからフィルターは使う度にお掃除しよう★
     使い終わった歯ブラシでお掃除すると簡単♪


〇暖房便座 つけっぱなしは駄目です〇


     寝る前にスイッチoffで年間1,833円のお得
     我が家の便座は節約設定みたいなのがあって
     節電&スーパー節電と組合すことが出来
     ふたを閉めてる際にはスーパー節電★!!
     でも外出&寝る前は電源OFF♪これ基本です♪


〇お風呂の追い炊きしてますか?〇


     1日1回追い焚きを減らすと、年間3,375円のお得
     我が家は追い炊きをする事はほとんど無いんですが…
     追い炊きは本当に不経済なので一気に入ってしまいましょ♪
     お風呂のフタをするのとしないのとでは
     お湯の温度の下がり方が1.5~3倍も違うそうです★
     湯船に使ってない時は閉めてみてはどーでしょ♪


〇やっぱり お風呂の残り水は洗濯水に〇


     これは皆様★定番ですよね♪
     お風呂の残り湯を毎日の洗濯に利用してみたら
     1年で19,633円のお得
     これは本当に水道代が全然違うのでやってみましょ♪


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

★小松菜と一緒に豚肉・卵炒め★

070912_194546.jpg
     本日は★じゃがはお味噌汁にし
     なんでか小松菜ちゃんを使ってお料理です♪
     だって…だってぇ…一週間分の食材
     こないだまとめ買いしちゃったんだもの
     応用の利かない私の頭と技術は最悪です…
     
            でも★この小松菜を使ったお料理は
            自分でもお気に入りなので♪
            満足★満足★自己満足です♪


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


続きを読む »

★新じゃが★

070912_215019.jpg
     実家の母から送ってきてくれた★じゃがいも★
     実家が北海道なので♪
     家庭で作った★じゃがいも★
     案外美味しいので嬉しかった;:;( *・∀);:;♪
     実家は農家ではないんですが、小さな庭で
             家庭菜園を趣味でしてます♪
             家庭にも助かる食材なので★嬉しい♪
             明日から…ジャガばっかりかも…(汗


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
★ニッセンのブーツ★


お友達がはいていたブーツは可愛かったので

「どこで買ったの?」って聞いてみたら

「通販だよ」って言うから

「どこの?通販?」って聞くと

★ニッセン★っと答えた…(=゚∇゚)

えええええええええ!!!!!

ニッセンって ブーツも売ってるの????

あたしは、周りに結構★ニッセン★利用してる子が
居るには居るんだけど
ベットカバーやトイレマットやタオルなど
安くてシンプルなものが多いので気に入って
何度か利用したり見たりしていたんだけど
まさかブーツまで売ってるとは…

しかも★めっちゃ安くてお手ごろ価格♪
でもって★デザインもなかなか可愛い♪
履き口 ヒールの太さも選べる トゥで選ぶ 本革ブーツ

チェックするしかなぁい((ヾ(≧∀≦)〃))

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

★冷蔵庫でも12500円節約しちゃうぞ★


○整理整頓してますか?○
    
 効率よく冷やすと年間10,131円のお得
 要るものや要らない物でギューギューに詰ってる冷蔵庫内を
 整理してスペースを作ってあげると低温設定でも十分冷えます★
 「強」から「弱」に変えるだけで1日に約10円★電気代が節約★
 庫内をきちんと整理していると効率良く冷やせるから
 
さらに1日約17円もお得★すばらしぃぃぃぃ♪
 何事も整理整頓でございますεミ(*b´∀`)b


○冷蔵庫の開け閉めは少なめに○


 冷蔵庫の開け閉めを冷凍室15回を7回冷蔵室50回を25回に減らすと
 
1年で929円のお得★これはすごい!考えた事なかったΣ(O_O;)
  冷気が逃げるのは、やっぱり電気代の無駄になるんですね
 こないだ、100均で冷蔵庫のカーテン?ってのを発見しました★
 使ってる知り合いからの情報によると、かなり冷えるらしいです♪


○冷蔵庫には冷えてから入れましょ○


 熱いものを入れるのをやめるだけで年間2,408円のお得
 冷蔵庫に90度のものを24時間入れると、入れなかった時と比べると
 6円ほど電気代が変わってくるらしいです★
 あたしは、お茶を沸かした後とかすぐに入れちゃってたりしてたし
 おかずも冷め切ってないのに入れちゃったりしてました・・・(・ω・|l|)
 反省(((;-д- )=3


冷蔵庫は24時間する活動★
頑張って節約に励もう♪

FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ


             ★本日は肉じゃがです★
070911_200151.jpg

肉じゃがはおかずの中で定番中の定番ですよね?
私は小さい頃あまり好きじゃなかったので…щ(゚Д゚щ)
食べる事が少なかったんだけど、今はお母さんの肉じゃがは
大好きです♪
なかなか同じような味付けにはならないんですけど
煮物のだー様も食べてくれるので人並みにできてるのかなぁって
自負してます(。◕ˇ_ˇ◕。)


070911_200115.jpg

最後の仕上げに★マーガリン★を入れるんですけど
皆さんは何か隠し味的なものはありますか???
そして今日も…昨日の残り物のにら玉もしっかりとあります(笑)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

★にら玉★

070910_202128.jpg
   本日は何度も言っちゃいますが
   にら玉です(●*艸εU照)
   昔は…卵を加えるだけっとかいうやつを
   平気で買ってきて作ってましたが…
   今は少し成長したので
         あんかけまで自分で作れるようになった私♪
         人間って成長するのね(p嬉u∀0*)'+.*~☆



070910_202107.jpg
   いつものように…昨日の残りのおかずも
   しっかり映ってますが
   昨日は肉団子でした♪
   これも自分でちゃんと作れるようになっちゃったの★
   人間はやっぱり…
         やっぱり…
         成長します((ヾ(*´・ω・)ノ゙))


にら玉のレシピ載せちゃうじょ★

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

続きを読む »

アフィリエイトプログラム・リンクシェア
参加しました(。-∀-)ニヒ♪
人気のアフィリエイトのようで★
まだまだ始めたばかりなので…どーかなぁって
期待と不安がりますがm(´^`)m
★アフィリエイト 報酬 1円からのお支払い
★リンクシェア アフィリエイトなら1円から報酬をお支払い
★振り込み手数料も無料。 登録無料
★アフィリエイト登録にかかる費用は一切なしの無料
★有名ブランド企業が多数参加

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ってな訳で★
こちらも楽しく出来そうなので♪
一緒に頑張りましょうねεミ(*b´∀`)b
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

★キッチンで10000円得しちゃおう★


○やっぱりためてから洗おう○
  水の流しっぱなしを一日3分短くすると1年で2,869円のお得★
  ついつい流しっぱなしにしちゃいます…(_ _*)
  ちょっと気にしながら水を止めると
  とっても節約になっちゃいますね★


○食器を洗う水の温度は30度か水で★
  お湯の温度を40度から30度に10度下げるだけで
  1年で3,744円
のお得★
  ぬるめのお湯は手のお肌にも最適らしいです♪
  ちなみに我が家は食洗機なんですが、やはり手で洗うよりも
  水道代はお得になるとの事です★
  水温を変えてみようと思います★
  ★食器洗いの7か条★も参考にしてみてください♪


○電気ポットのつけっぱなしはやめよう○
  1日8時間スイッチを切るだけで、1年で2,920円のお得
  1日中保温しながら水を足しては、また沸騰を繰り返すと
  
電気代は1日30円、年間では10,950円
  かかってしまうらしいです★
  保温はやめましょう!危険です(笑)


○ガスコンロの使用をみじかくしよう○
  ガスコンロの使用を1日10分ずつ短くすると1年で744円のお得
  


身近なところから★少しずつちょっとずつ★節約していけば
大きな貯蓄へと変わっていく事を信じて頑張りましょ♪
=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ


FC2Blog Ranking
人気blogランキングへ



 


 


 

 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


