SEO対策:主婦 SEO対策:料理 SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ファッション SEO対策:日記
「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

うこたん★

Author:うこたん★
ブログは初めてなので…
分からないことばかりですが
頑張ります★
よろしくおねがします(。→ˇ艸←)
ちなみに我が家は★
だー様♪(三十代前半)
シュワ12才(シーズ犬)
リュウ12才(シーズー犬)
そして私(三十代前半)の
2人2匹家族です♪
もうちっと詳しく★
★免責事項★

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールで受信★ポイント

★フルーツメール★
フルーツメール
             ★ぶたちょき★ ぶたちょき              ★ゲットマネー★      ★Info-Cash★ Info-Cash            ★げん玉★ お得なポイント貯まる!ECナビ          ★ちょびリッチ★ 懸賞・小遣い ちょびリッチ

アフィリエイト★チャレンジ

 ★A8ネット★         ★リンクシェア★ アフィリエイトならリンクシェア

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

ランキング★参加中です♪

ランキング参加中です★ よかったら★ポチットお願いします(〃∇〃)


banner2.gif

ブログ内検索

大好き★MUSIC♪

お気に入りの音楽♪凹んだ時にも★ 笑って歌おう★元気の素♪

ファーギー♪可愛いし★大好き♪      ★ケツメイシ★      ★安室ちゃん★ TSUTAYA online

★便利なネット口座★

★ジャパンネット銀行★      ★イーバンク銀行★

お洒落したい★

インポート物はここかしら♪YOOX.COM(ユークス) cosme.com★コスメ・コム           ★ニッセン★ ニッセン       DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ       ★VISPORT★ 東京コレクションブランドやおしゃれ感度の高い人気ブランド満載!YLANG YLANG、DRESSCAMP、ROSE BUD、richなど、大人のリアルクローズの宝庫!         ★ZOZOTOWN★ ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

★お勧めしちゃう★

★THE BODY SHOP★ THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)        ★トリンプ オンライン★ トリンプ・オンラインショップ   ★ ワコール ★ ワコール     ★おいしっくす★

★お気に入りリンク★

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

めちゃ寒くなってきて・・・

毎日泣きそうな日々ですが

もっと これから 寒くなる事を考えると

弱い事を言ってもいられないです(泣

ワンコ達も 冬に向けて

暖かくしてあげなきゃならん!ってことで

071121_093219.jpg


ゲージの中に 毛布を入れました♪

ちなみに私も 敷き毛布&掛け毛布(薄手)を準備し♪

夜はヌクヌク~♪♪

ちなみに ワンコ達の毛布は 敷き毛布に使ってる物も
掛け毛布に使ってる物も ベビー用の物です★
一枚999円!!!
微妙なお値段だけど・・・(汗

まぁ 良いかなぁ♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

★温人(はると)君に会ってきました★

温君が生まれて一ヶ月と2週間♪
遅れていたお祝いを持って★
会ってきました♪


メチャメチャ可愛くて★
随分大きくなったようで♪

一ヶ月検診で
みんなにビックリされちゃうくらいの大きさに
立派に育ってるらしく♪

よく眠って★よくおっぱい飲んでました♪

持って帰りたくなっちゃいました♪ぷぷぷ♪

赤ちゃんっていいなぁって
つくづく思ったなぁ♪
071120_180103.jpg


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
★揚げない大学芋★

ネットで見つけて
作ってみました♪
スィートポテトは作れない私なので…(汗

大学芋を作ってみようと思い検索したら♪
『油を使わない大学芋』
ってあったので
簡単そうなので チャレンジ♪


071116_200109.jpg

砂糖しか使ってないので(正確にはサラダ油もね)
簡単簡単!!!
そしてメチャ美味しかったです♪

今晩の晩御飯は
残り物のオンパレード♪
紹介するのは恥ずかしくなる感じなので。。。
小さく小さく(ぷぷぷ)
071116_223819_ed.jpg

ちなみに★コロッケ♪白菜の中華風卵とじ♪
魚肉ソーセージとピーマン炒め♪サラダ&大学芋でした♪
なんちゅうーーーー組み合わせ。。。(恥ずかしい

★ピクピクする右目★

3日前くらいから
目の下が ピクピクしちゃって

顔面神経痛?????

顔面麻痺・・・・っとか恐ろしいことになっちゃう???

そしてそして・・・

顔が・・・ゆがむ???

なんぞ 恐ろしい事を想像しちゃったら
うぎゃあああああああって思って

久しぶりに弟君にTEL★

実は彼★春に軽度の顔面麻痺になって
入院をした経験があって(苦笑
詳しく聞いてみたんだけど
今はまだ様子を見て★歯磨きの後、口を濯ぐ時に
くちゅくちゅが出来ないようなら
すぐに病院に行きなさいとの事だったので
少し様子を見ようと思ってます★

厄年ももうすぐ終わるからぁ…無事に治まってほしいなぁ(涙


★初♪納豆チャーハン★

納豆好きなのは
前にもお話しましたが

高校生の時にお友達とよく行っていた
喫茶店に納豆チャーハンがあって
これがまたメッチャ美味しくって
土曜日には必ず★お友達と食べに行ってたんです♪

でも納豆チャーハンは作ったことが無かったので
いつか作りたいってずっと思ってたら!!!
またまた お世話になっちゃいます★
あやさんのブログに!!!!!!
載ってたじゃないですか♪♪
そして私はパクッて作っちゃいました♪
いつもありがとうございます♪あやちゃん♪

071111_202538.jpg

かつぶしをいっぱい入れたら★これまた♪
めっちゃ美味しかったです♪
うはうはうはぁ★

★何気に焼きの甘い餃子&中華スープ★

今回は焼きが甘くて
あまりパリパリしてなくて失敗気味(悲
でも★負けないもんっ(謎

071111_202849.jpg


中華スープは★めっちゃ簡単です♪
手抜きな私なので・・・(笑
春雨が好きなので入れてみました♪

071112_194139.jpg


さてさて★
食費の一ヶ月の金額が出ちゃいました♪
私は全然家計簿を付けてなかったんですが
先月のお給料日から付けてみました♪
大雑把なので正確なのか疑問は残りますが
興味のある方は(笑
『続き』を見てやってください♪
そのほかの方はスルーで♪(笑

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

続きを読む »

なんだか
最近…ご飯日記たるものを
書き忘れていて(書くほどの料理達ではないですが)
チョッコリ★画像がたまってきちゃってたので
アップしまぁす★

★豚肉と大根の角煮風★

角煮なので…(汗
あはは♪

一時間半くらいしか煮込まなくて良い料理なんですが
結構★好きで♪作ってます♪
時間の無い私には最適です(苦笑

071106_212115.jpg

ダシ昆布もそのまま煮込んじゃって
一緒に食べても美味しいです★きゃは♪
面倒くさがりの私も盛り付けるだけなので★楽チンです♪
豚バラブロックって意外と安く売ってる事が多いので
助かりましたぁ♪

★やっと貰ったサツマイモで天ぷら★

欲しい★食べたい★誰か頂戴★
ってずぅずぅしく思い続けていた
お芋さんが♪やっと手に入ったので
天ぷらで食べました♪
天ぷらは初めてしたので
揚げる時間が良くわかんなくて
少々茶色いです(笑
でも★ホクホクしていて美味しかった♪

071108_203111.jpg


もういいやろっ。。。って思いますが
最後の一つ!!!

★豚汁さん♪★

各家庭で入れるものとか
味付けとか違うような気がする
豚汁さん♪
私は★お芋さんを入れたかったんですが
まだ貰ってなかったので(笑
今回はじゃがさんも入れなく(涙
芋抜きです!
ちなみに中身は
お肉★にんじん★大根★ごぼう★
ねぎ★うすあげ★こんにゃく★です♪

071107_200125.jpg


しつこい位。。。
一品ずつの紹介で申し訳ありません(笑

さて★今日は長瀬君(何気に好き)のドラマがあるので♪
今からスタンバっときまぁす(照
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
★体感温度で★節約できるかな★
人間には温度を体で感じる体感温度がありますよね♪

この体感温度を利用して電気代を節約しちゃおう★

日本の夏は湿度が高くとても蒸し暑く感じます。

そこで除湿機を利用すればエアコンの温度を下げなくても

涼しく感じることができちゃうそうです

逆に冬は乾燥してますよね★

加湿器を利用すれば湿度が上がり

肌の乾燥も防げて体感温度も上がるんです★

加湿器と除湿機を併用すれば女性にとっては肌にも良く一石二鳥!

とは言え、やり過ぎは注意★

加湿器ならカビが生えない程度にして

除湿機なら肌が乾燥しない程度にとどめましょう★

我が家の今月の電気料金は…

11月分(10月4日から11月5日)

 7606円でした

前月(10月分)は

 6872円でした

って事はぁぁぁ!!!

 た・・・た・・・高いじゃん!!!

やっぱり。。。
給湯器温度もお風呂のお湯の温度も
上げちゃったし。。。
お風呂も回数増えちゃったし(だってシャワーは寒いもん)
電気ストーブも夜だけ付けちゃうし(だって寒いもん)

はぁぁぁ チョッコリ凹みますが
これからも上がると思うので
なるべく上がらないように頑張ろうと思います♪

ガス代が無い分、高い金額なのか
未だ良くわかってませんが
来月は少しでも上がらないように頑張ろうと思います♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



★キムチ鍋★

だー様の大好きなキムチ鍋♪
私も辛いものが食べれるようになってからは
大好きです★
白ご飯が進んじゃいますよね♪

我が家はIHになってから
土鍋が使えなくなって
お友達にあげちゃったので 未だ普通の鍋(悲
2人だけなので それでも十分なんですが
この冬は IH対応の 鍋を買いたいです♪
071103_205158.jpg

しめに おうどんを入れて食べてたんですが
なんだか だー様は一緒に 入れて欲しいみたいなので
うどんちゃんも入っちゃっております(笑
ごちゃごちゃですが
美味しきゃぁいいかなって(^_^;)
071103_205228.jpg

今回のキムチ鍋は チョッコリ辛めでした★
お陰で代謝アップ??汗をかきながら
ふぅ~♪ふぅ~♪

★寄せ鍋★
続けて★寄せ鍋でした♪
鍋続くの???って???
そーなんです♪だってぇ…だってぇ…2人暮らしだから♪って
あまり意味はなく 私が手間がかかんないっていう理由と(苦笑
材料が余ってるって言うのが大きな理由です♪
あはははん♪
071104_205549.jpg

そんな鍋続きの 週末でした♪

皆様からの
温かいお言葉で
これからも 頑張っていこうと思ってるので
つまんない普通のブログですが
仲良くしてやってください♪
本当に皆様★大好きです♪きゃほ★


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
皆様の暖かいコメントに
私は感動しちゃって
改めて 感謝の気持ちでいっぱいです

本当は…チョッコリ
ブログはもぅいいかなぁって
思っちゃったのです(^_^;)

なんだか…前から気になってた事があったんだけど
気にしないようにしてて…
でも★あるコメントで『やっぱりかぁぁぁ』って
思ったことがあったんです
そのコメントは削除しちゃったんだけど(笑

↑何書いてるのかわからなくてすいません(涙
でも★皆様からの暖かいコメントで元気&パワー貰ったので
これからもよろしくお願いします♪


★ドリカム★思い出★


先日★だー様が
TUTAYAで ★ドリカム★
の最新シングルを
借りてきて早速聞き出したの♪

うわぁぁぁ

最近★FMとかで流れてる曲で
映画の曲で~♪ 知ってる♪ 聞いた事あるぅ~♪
って晩御飯の準備しながら聞いてたんですが
2曲目3曲目が♪未来予想図 未来予想図?~♪
って
続いちゃってて~♪

だんだん★高校生の時の事とか
めっちゃ思い出して懐かしくなっちゃって
だー様も一緒に大合唱になってまして…(・。・;
そこは晩御飯もほったらかしで
一瞬カラオケ状態!!でした♪あはっ★

音楽って
一瞬で その時の気持ちを思い出しちゃったり
その時代に 戻ってしまったりと
色々な気持ちや出来事を思い出しちゃった一時でした♪

みなさんは★思い出の曲とかありますか?





FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


 | BLOG TOP | 

FC2Ad


